北朝鮮問題よりも森友問題を報じる日本は大丈夫?

Published / by 春風 / Leave a Comment

2017年の上半期の政治ニュースのトップ記事は、森友学園問題です。忖度が今年の流行語大賞にノミネートされることは間違いないでしょう。もし大賞に輝いたら、籠池泰典元理事長は授賞式に来るのでしょうか?

そもそも事件の発端は、橋下元大阪市長の規制緩和が原因です。橋下元大阪市長の規制緩和の大号令の下、顔色を伺った大阪市の職員達が審査自体をなおざりにして、私学の小学校の参入のハードルを下げた結果、こういう不細工な現状に陥ったのです。

橋下元大阪市長は、自分の冠番組で忖度があったことを認め、もっと審査基準を上げるべきであったと反省の姿勢を見せています。

この森友問題を一般視聴者は冷めた目で見ています。もちろん森友系の幼稚園などに通わせている親御さんは気が気でないでしょうが、一般市民にはどうでもいい問題です。安倍総理が寄付しただの、総理夫人がしゃしゃり出てきて引っかき回している様はどうでもいいのです。

それよりも北朝鮮が大型核弾頭搭載可能のミサイル発射に成功したかもしれないのです。平和ボケした日本はメディアから政治家が、緊迫する北朝鮮問題よりも、一般市民受けするワイドショー的な森友問題の方へ関心を導こうとしているように感じてなりません。日本にはまともな政治家やニュースキャスターはいないのかと非常に残念です。やはり橋下徹のような強力なリーダーシップを持った指導者の登場が不可欠です。みずほ銀行カードローン 専業主婦

買い物の仕方を工夫して食費の節約!

Published / by saitama / Leave a Comment

毎日かかる食費を節約する方法です。まず、食材を買いものするときの工夫です。スーパーなどで食材を買う時、献立を決めずに買い物をします。献立を決めてから買い物をすると、献立に必要なものを多少高くても買ってしまうからです。献立を決めずに、買い物に行ったスーパーで安く売られている食材を買います。安く売られている食材はその時の旬である場合が多いです。
家に帰ったら、買ってきたものでどんな料理ができるか調べます。今はインターネットの料理レシピサイトが充実していますので、食材名を入力すれば料理のレシピが多数出てきます。その中から自分が食べたいもの、作りたいものをチョイスしていけばいいのです。あまり大量に買い込むのはおすすめしませんが、それでも食べきれないなと思ったら早めに小分けにして冷凍してしまいます。腐らせてしまい廃棄するのは絶対やってはいけません。
また献立に困ったときの、お助けメニューがあると便利です。たとえば、余った野菜やお肉などを使ったカレー、お好み焼き、野菜スープ、野菜炒めなどです。これらは早く使い切ってしまいたいものを何でも入れて消費できるお助けレシピです。
また、レシピの材料にこだわり過ぎないこともコツです。レシピに書いている材料が無かったら他のもので代用したり、なくてもいいやとあきらめることも肝心です。即日融資 カードローン

森友問題ばかりやっている国会で2017年度予算が成立したこと

Published / by saitama / Leave a Comment

国会は森友問題の追及で盛り上がっています。そんな中2017年度予算が与党の賛成多数で可決されました。この現状を見て違和感を感じました。
野党は森友問題の追及に終始しています。与党は問題は無いとの答弁で全く進展しない状況の中予算を成立させていました。この国会は予算を審議するはずだったと思います。その予算関連はほとんど議論していないと思います。
私の率直な意見は今の政権を引きづり降ろそうとする野党に対し、支持率の高い与党は適当にあしらいながら必要な事をやっていることについて、国民は振り回されていると思います。国会の機能をなしていないように思えます。
予算より森友問題が重要ならその問題をやるべきです。逆に予算が重要なら予算の審議を優先すべきです。国会にはルールはないのかと思ってしまいます。会社の会議も国会も同じだと思います。会社を良くするためにやっている会議です。議題にそった会議しかしません。問題が発生すればその問題を解決する別の会議なり何かを設ける物です。しかし国会にはそれがありません。銀行カードローン 審査 甘い
私は憲法改正でまず国会の法案を改定してほしいと思います。会期に議題があってそれに沿って議論するのが本来あるべき姿だと思います。
今回の予算成立で私が感じた違和感を、同じように感じた人は多いと思います。

私立の小学校授業料に補助金が?!

Published / by saitama / Leave a Comment

来春2017年から私立の小学校に通う児童がいる世帯に補助金が出るかもしれません。
最近では高校の授業料が無償化になりさらに公立と私立の高校の差額を減らそうと私立に通う高校生がいる世帯にも授業料の補助が出るようになりました。公立高校に進学を希望していたのに、残念ながら私立高校に通わざるを得ない家庭にはとてもありがたい制度です。アベノミクスもどこ吹く風で各家庭の所得は下がる一方です。高校の私立と公立の学費をできるだけ平等にするというその発想はとてもいいと思います。
しかし来春から始まるかもしれないこの私立小学校の学費に対する補助金はわけが違うと思うのです。もともとお金があるご家庭だからこそ私立の小学校に入学させるわけです。義務教育ですから誰でも入学できる公立の小中学校は近所にいくらでもあるのです。なのに私立の小学校に通わせるのです。その裕福なご家庭への補助金は本当に必要でしょうか?何にも優先させて実施すべき制度でしょうか?銀行カードローンの審査基準!あなたが審査に通る3カ条
義務教育ではない高校・大学。得に大学の奨学金は現状ほとんどが給付型ではなく貸付型です。そしてその借金の名義は生徒本人です。奨学金制度を利用したいけれど子供に借金を負わせるのは親としては考えどころです。
そんな現状を踏まえてでも私立の小学校の授業料の補助金必要ですか?

結局、ストレスは怖いっていった話

Published / by saitama / Leave a Comment

ヤフーニュースできなったのは、「太ているのは恥」とせめると危険いうことを発表した米ペンシニアルチームが発表した記事。以前私も肥満傾向にあったので、いろいろと当てはまる部分もあり興味深かった。昔から肥満の原因は運動不足や食べ過ぎなどと責められる傾向にあり、自分をせめて内向的になる自分を毛嫌いになりながら日々を過ごすといわゆるストレスの悪循環をお越していたように思います。この研究でも怠惰で無能で医師も弱いなどとレッテルを貼られている人たちは、非常にネガティブな既成事実を内面に抱えて過ごし、心臓疾患や心臓尿、糖尿病などを起こす確率が非常に高いと言っています。これと同じことが自分にも起こったのですから、なっとくせざる得ない記事になっていました。肥満責めれば、自分をせめて結局ストレスが溜まり重大病気を引き起こす。確かに自分が悪いことは否めませんが、周りもそれを責めるのではなく違う対処の仕方も考えてくれるキッカケになるとことを信じています。残念なことにまだまだそういった傾向はなくなりませんが、肥満でも明るく振舞っていても内面的には自分をせめていると思って対応してくれるとすごくありがたいです。せめて偏見だけでもなくなれば良いと思います。消費者金融 審査

私の経験上のお話になります

Published / by saitama / Leave a Comment

お金に困った場合、やはり物を売ります。今なら、メルカリ、ラクマ、ショピーズ、Amazonなど売るためのツールが色々あります。但し、入金までのタイムラグがそれぞれ違いますので、売り、発送、受取、入金までの流れを知る必要があります。1番早いのがラクマだと思います。後は、売れるかどうかの話ですが、やはりお金が早く欲しいというのであれば、価格を下げなければなりません。価格さえ、頑張れば買い手も早く見つかります。後は、買い手が見つかりやすい商品が無い場合は、どうすることもできません。不要ではないけど、お金が必要だから今使用しているけど売るという選択肢に走ります。切ないですが、誰かに借りるなんて事は考えには基本的には、私はありませんので、いかに自分の身を削るかになります。例え、必要な商品を売ってしまっても、また買い替えれば良い訳ですから思い切って売ってしまいます。それがお金が足りない状況になってしまった自分の責任でもあります。次からは、そうならないようにしようと反省にもなりますから、身を削るという責任の取り方には良いと思います。安易に借りたりしてその場を乗り切ってもきっとまた同じ事を繰り返しになると思います。三井住友銀行カードローン 審査

断捨離でお小遣い稼ぎ。

Published / by 春風 / Leave a Comment

月の出費がかさみどうしても大変になってしまうことありますよね??

私はよくあります。予想外の出費で結構頭を悩ませてしまいます。

そういう時に私が良く使っているものは【オークション】です。

最近では【メルカリ】のフリマサイトもよく愛用しています。

いらない物、着なくなった服やせっかく買ったけど似合わなかった服

さらには捨てようと思っていた毛玉付きの服でも売れることがあるんです。

とにかくなんでも売れるし、オークションでは思わぬ物が高値で売れることがあるので

予想外の利益になることもあります。

オークションはすぐに手元にお金が入ってくるというのがとても魅力的です。

メルカリ等のフリマサイトは手続きが簡単というメリットはありますが

販売手数料を取られてしまうと言うところがちょっと難点です。

ですがいらない物を売るだけでちょっとした臨時収入には確実になります

さらには断捨離効果で家の中もすっきりとすることが出来るので

一石二鳥でとてもオススメのお小遣い稼ぎです。

スマホがあれば空いた時間に誰でも簡単に出来ますし、捨てようかな??と思って

自分がゴミだと思っているような物でも意外と売れてお小遣いになることも!!

お金がピンチの時にはゼヒ使ってみることをオススメします。お金借りる 銀行

常備菜で節約とヘルシーな食生活

Published / by 春風 / Leave a Comment

給料日前になると大体毎月金欠になります。もちろん私のやりくりが下手だったり急な出費でどうしても足りなくなってしまうなど理由は様々です。足りなくなった時に即効性があるものが食費ではないでしょうか。そこで食費節約の為に常備菜の利用をお勧めします。常備菜とは冷蔵庫に常に常備しておくお惣菜の事で、日数を持たせるために少し味付けを濃くしたりお酢を使って日持ちさせる工夫をして多めにおかずを作り置きしておくのです。お野菜でしたら多めに買ってもお財布に優しいので是非実践してみてください。例えば青菜が安かったら湯がいて煮びたしにしたり硬めにゆでて小分けにして味噌汁に入れたり和え物にしたりします。人参やレンコンは多めに切ってきんぴらにしたり酢の物にしたりします。食品にもよりますが1週間程度は保存がききますので少しづつ小鉢に出して食卓の一品に加えます。こうすることで毎食の献立はメインのお肉かお魚メニューを考えるだけで済みますし常にお野菜が摂れるのでとってもヘルシーです。しかしこの方法は本当に金欠になる直前は無理かもしれませんが、そろそろ金欠になりそうだなと言うタイミングでやることが有効です。全くお金が無くなってしまったらいくら特売とはいえ食材を買う事が出来なくなってしまうので気を付けてください。カードローン審査 在籍確認 なし

毎日の継続が大事!!わたしの日々の節約術

Published / by 春風 / Leave a Comment

私が普段やっている節約術を皆さんに教えたいと思います。

私は、あまり収入がないため毎日の生活であまり贅沢ができません。なので月に一回は贅沢をするために、

基本的に日々の生活では欲をなくして、ものを買わないようにしています。

そうするとお金を使わずに自然とお金がたまって金欠になりにくくなります。

どうしても金欠になったときは食欲だけはがまんできないので、もやしなどのコスパの低いものを食べて

何とか乗り切っています。

しかし、あまり友達と派手に遊んだりできないのが難点で、付き合いが悪いなど言われたりしますが、

生きるためだからしょうがないのです。

そのような友達とは、私はあまりかかわらないようにしています。

少しでも出費をおさえたいので(笑)

また24時間営業でとても便利なコンビニエンスストアは絶対使わないようにしています。

コンビニで買うより確実にスーパーで買ったほうが、安いからです。

少し遠くてもスーパーにいって買い物に行くことをお勧めします!

そして私は何にお金を使ったか明確にしたいので、必ず家計簿をつけるようにしています。

今の世の中はとても便利で、スマホのアプリでつけることができ手軽に記入ができます。

少しめんどくさいと思う時もありますが、記入をしていくうちに一番なににお金を使っているのかがわかり

無駄な出費がないかわかり、出費を必要最低限に抑えることができます。

私はこのような節約を日々やっていてじょじょに貯金額を増やしています。

中央リテール 審査

政治力を持っている安部首相はすばらしい

Published / by 春風 / Leave a Comment

日本では政治家に対する評価としては批判ばかりが多すぎるように思います。批判はもちろん大事ですが、成果を発揮した場合にはきちんと評価するべきです。現在の首相である安部首相に対しても批判が多すぎます。安保法案の件では国民からも多くの反対がありましたが、反対する人の多くは国の将来について真剣に考えているようには思えません。自分が戦争に巻き込まれたくないことを一番に考えているわけであり、公の利益というよりは個人のわがままのように見えてしまいます。日本から戦争を起こすということは現状では考えられないでしょうが隣国が戦争を仕掛けてくることは無いとはいえない状況です。戦争を仕掛けられているのに戦争をしたくないとその場合も反対するのでしょうか。戦争は突如起こるものです。そのような事態にそなえて法律を整備しておくことが重要なのです。日本人はテロなどに対しておびえすぎです。理不尽なのものには立ち向かう強い気持ちが必要なのです。沖縄の基地の件に関しても同じです。中国がまず攻めてくるとしたら最も近い沖縄がまず被害にあいます。沖縄から基地がなくなるということはその可能性を高めることになります。基地の負担と戦争被害とでは被害の度合いを比較するまでもないでしょう。このような世論に惑わされず政治を行なっている安部首相はすばらしいです。即日キャッシング 無審査

国内景気や努力ではコントロールできない株価・為替

Published / by 春風 / Leave a Comment

最近の株価や為替はまったく予測ができません。以前は国内のニュースや経済状況を見れば素人でも多少読めることも多かったのですが、最近は海外情勢、外国人投資家の動きで株価が乱高下してしまうので怖いです。アベノミクスとか成長戦略などに関係ないように思います。また何かあった時、、特に良いニュースがあっても株価の動きは本当に一時的で国内経済と株価は違う動きをしていると思います。なので庶民にはアベノミクス効果など全く実感がわかず、総理が経済成長を喜んでいたり、経済に対して楽観的な発言をするとどこか違う国の話をしているような感じで不快です。、むしろこの先どうなるのかという読めない未来に不安になるばかりです。また為替も日本とアメリカ、日本とEUの関係にかかわらず、他国どうしの関係の波が日本円の値段を左右します。海外で何か良くないことが起これば、比較的安全な円は買われやすいので円高、株安に。せっかく東京五輪で不動産株に目を向けてもなかなか動きを読むのは難しく、今までの常識で考えていては無理です。日銀の金策などはほぼ無効で、こうなると何を頼りにしていいかわからず、確信できるものもないのでひたすら守りに入ってしまいそうです。バンクイック 審査

フリマアプリでお小遣いを稼いでいます

Published / by 春風 / Leave a Comment

お金に困ったときは家にある不要品を売ります。フリーマーケットに出してちょっとしたお小遣いにするときもあるし、買い取り店へ持ち込んでしまうこともあります。わたしの家にはいろんな物があふれています。きちんと整理整頓して管理しているのできれいな状態です。

壊れている物は捨てたり、それでも欲しいという人に譲っています。子供用の衣類とかわたしの衣類はネットのフリマに出品します。フリマアプリを2つ使って、使わなくなった物を効率よくさばいています。

比較的使用回数が少なめできれいな状態の物が多いので、わたしが出品する物はいい値段で売れていきます。これがかなりいいお小遣い稼ぎになっています。

近所に古着買い取り店がいくつかありますが、段ボール箱で衣類を持ち込んでも二束三文です。もったいないな~と思います。ブランド物の衣類も混ざっているのに、ノーブランドの衣類と一緒にされて値段を出されることがあります。あまりにも安い価格を提示されると、買い取ってもらわずそのまま持って帰ります。

そしてフリマアプリに出品するといい値段で売れていきます。今ではフリマアプリでお小遣いを稼ぐことがほとんどです。とても良いお小遣い稼ぎになります。三井住友銀行カードローン 審査

お金がたくさん貯まるためのマインド

Published / by 春風 / Leave a Comment

①先を見通し夢を具体的に語ることができる。

欲しいものを思い描くのは簡単ですが、具体的にいつまでに、どう貯めるのかを考えるのは意外と難しいものです。現在の収入や支出を正確に把握しなければ、現実的な計画はたたないからです。家計をただしく知り、先を見通して動く力を持つと、今貯めるべき金額が分かり、漠然とした不安や焦りからも解放されるでしょう。家計に太い柱ができ、自信をもってやりくりができます。②ものをただ処分するのではなく、なぜそれを買ってしまったかを反省する。お金を貯めるためには、断捨離をし、物を買う基準を変える必要があります。本当に必要なものを考え、不用品を、処分していくと、自分の無駄な行動や費やしたお金のもったいなさを実感することができます。無駄買いした当時の状況を思い出し、同じ失敗を繰り返さないように反省するから、買っても無駄になるものやその量が分かるようになります。自分の無駄と向き合いながらものを減らすことは、苦痛ですが、それを乗り越えてこそ、あらゆる支出に通用する判断基準を、育てることができます。③冷蔵庫を管理する。冷蔵庫は食費を管理する要の場所であると考えます。冷蔵庫を単に整理するだけでなく、食材を食べ終わるまでを考えて管理することが大事です。総量規制対象外 カードローン 審査

やっぱり家計簿は節約の強い味方。

Published / by 春風 / Leave a Comment

皆さんは、家計簿をつけていますか?きちんと合計金額を出して項目ごとにいくらぐらい使っているのか把握していますか?

以前私は家計簿を取りあえず記入するだけで特に合計を出したり予算内で収まっているかを計算したりしませんでした。家計がざる勘定だったのです。今考えると本当に恐ろしいことです。しかし子供が成長して教育費がかかるようになってからは、明らかに家計がマイナスになってきました。これはきちんとお金に関して把握して計画を立てる必要があると思いました。毎月きちんと家計簿を記入して、一か月の収支が収入内で収まっているのか、はたまた赤字なのか毎月チェックしています。

家計簿をつけて分かった事。外食がとても多い。必要な食費以外の外食にこんなにお金をかけてはいけないと思い、コンビニでのお菓子、休日の外食をするときは気を付けるようになりました。あとお洋服代ですがこれは季節のはじめにかなりの額を使います。その後はちょっとしたアイテムを買い足すぐらいで大きな金額の物は買いません。さらに春夏ものの洋服の方が秋冬の洋服より単価が安いです。洋服代は一か月にいくらというよりはワンシーズンいくらという風に枠を決めた方が現実的で節約しやすいかと思います。アコム審査

妻が日本画に凝りはじめました

Published / by 春風 / Leave a Comment

もともと絵を描くのが好きでしたが、子供がおおきくなったことを機会に突然絵の教室に週一回のペースで通い始めました。共働きなので文句もいえないのでそのまま見守っていましたが、日本画で使用する岩絵具が高いことにびっくりしました。天然物では数千円する物ももありましたが、さすがに選んでいないようなので安心しました。

ネットでも購入できるのでよく頼まれますが、銀行の口座は私のから引き落とされています。

最近はあちこちの絵の展示会に出展していますが、50号や80号をだすときには額縁が別途必要になりますが、枚数が多いのでかなりな金額になります。これも私の口座から支払うので文句をいったことがありますが、日常品は妻の口座を利用しているのでそれぐらい負担してくれてもいいのではといわれるので黙ってしまいます。

すでに半年ほど経過していますが、絵がうまくなってきているのが素人でもわかるようになってきたので、展示会に応募すると入選するレベルには到達してきています。入賞までは難しいようですが楽しんでしているので見守っていることにしています。絵には10万円以上投資していますが、趣味としてはそれほどかかっていないので、有効なお金の使い方かもしれないなと思い始めています。複数の支払いを一本化するおまとめローン審査を活用すれば、毎月の返済はかなり楽になります